2023-01-01から1年間の記事一覧

有段者会

こんにちは、今日は日本将棋連盟名寄支部の八月有段者会へ行ってきました。今回の僕の成績は0勝5敗でした。同じ人と2回当たりましたが1回も勝てませんでした。次こそは1勝出来るように頑張りたいです。腕を上げてきてるねと褒められましたが、たぶん勝ち癖が…

在宅

こんにちは、今日は訪問看護の日でした。いつも色々な相談にのっていただいて本当にありがとうございます。 毎日暑い日が続くので大変だと思います。 まだまだ問題は山積みですけど宜しくお願いします。

ナンプレ

今日は1日中ナンプレをやっていた。ただただナンプレをやっていた。ナンプレだけをやっていた。

計算

名寄→(69.5㎞)→興部→(72.1㎞)→枝幸→(29.7㎞)→浜頓別→(61.1㎞)→宗谷岬。 名寄から興部経由で宗谷岬まで232.4㎞。4時間あれば着く計算。途中で休憩しなかったらね✨。

挑戦者

この度、北都新聞主催の北都王位戦に出場することを決めました。北都新聞主催の将棋大会のことです。日時は令和5年7月23日(日曜日)の午後1時00分開始です。興味のある方は北都新聞に結果が載るので目を通してみて下さい。8位までには参加賞の他に景品がある…

今日

1日のタバコの本数が減った。ラジオで中島みゆきの歌を聴いた。夕飯にシチューを食べた。風呂に入った。これからの事を何か考えたいけど何から考えたらいいのか分からない。ナンプレはlevel2になった。そしたら出来ない問題が出てきた。たぶん根気の問題だ…

納税

今日は市役所へ行ってきて🏍️の税金を納めて来ました。寝る前に風呂にはいって、明日は💇‍♂️へ行ってこようかな✨

昨日、退院しました

「退院オメデトウ‼️」 「ありがとうございます」 「入院中は何をしてましたか?」 「はい、タダタダ退院できることを祈ってました。あとは退院したらタバコはやめるぞ、と思っていました」 でも、退院したその日のうちに右手にライターを持ち、タバコを口に…

思い腰を上げて

やっと、オイルフィルター交換に行ってきました。作業の様子を見させて頂いたのですが、丁寧にやっている様子だったので、これで今年のソロツーリングは大丈夫だと確信しました。 今日もお友達に家に来てもらい、楽しいおしゃべりをしました。また来週も来て…

ツーリングしたい

今年も6月になりましたね。いよいよバイクに乗るのに️✨な季節になったね。令和元年に️の免許を取得したと同時に️を購入したのですが、一回もオイルフィルターの交換をしていません。ネットで検索すると、自分でも簡単に出来るとありますが本当に自分でも出来…

来客

こんにちは今日はお友達が訪ねてきてくれました。お友達が少ない私にとっては貴重な友人の一人です。一時間くらい楽しいおしゃべりをしました。気楽に外出をすることが難しいのため、毎日家に閉じこもっている私にとっては貴重なひとときなのです。また来て…

自宅療養をして1ヶ月です

仕事を辞めて1ヶ月になろうとしています。生活リズムは辞める前とさほど変わった感じはないかな時々スマホで求人を見ていますが、ここにどうしても行きたいという求人もなかなか無く、毎日無事に?療養してます。貯金も底につこうとしてるけど、毎月の携帯…

年配の方を敬いましょう

市内の図書館ヘ行ってきましたよ❗️今年の1月からズーッと赤川次郎の文庫本を借りてきて読んでます。もう次郎ちゃんばっかり30冊くらいは読んだと思います。それでもまだ読んでいない次郎ちゃんの本がそれ以上あるんだよ。今年中に図書館にある次郎ちゃんの文…

今日のお天気は雨です

一昨日、️で風連まで往復30分のソロツーリングに行ってきたよ‼️今年の初乗りだったので、こんな感じかなと思っています。今年️を引き取りに行った時、お店の人が「オイル交換しといたよ」と言ってなかったのを今朝思いだし、そういえば令和元年からこの️に乗…

ナンプレ挑戦中

只今ナンプレにはまってます。今、このナンプレというものが巷で流行っているらしいですね。私もそんなにムズかしいのは出来ませんが、星三つを今はやってます。ジグザグナンプレや足し算クロス等も好きです。

自宅療養中です

今月に仕事を辞めました。とても(;´Д`)ハァハァかったです。お医者さんに相談したら、次、仕事に行って調子を崩した時は入院も考えて下さいと言われました。なので現在は仕事に行くのを少しお休みして、入院の一歩手前の自宅療養をしています。

私のブログ初日でござる

何も考えずに、何も決めずに、あてのない旅を始めるように、コンパスも持たずに_とうとうブログを始めてしまいました。ただいまの時刻は21時15分。明日は5時30分に起きなくてはいけないのに、こんな時間になるまでスマホをいじってます。2023年5月10日(水)