昨日、退院しました

「退院オメデトウ‼️」

「ありがとうございます」

「入院中は何をしてましたか?」

「はい、タダタダ退院できることを祈ってました。あとは退院したらタバコはやめるぞ、と思っていました」

でも、退院したその日のうちに右手にライターを持ち、タバコを口にくわえ、シュボッと火をつけてしまいました。

そして一夜明けた今日。なにもすることがないんですねー。仕方がないので将棋の本と囲碁の本と将棋盤、碁盤を引っ張り出してきて闘いました。あとはなにもすることが無かったので、遺書でも書こうと思ったらモウ涙が止まらない止まらない。どうにでもなれと思いやけになってピアノを弾いて今日は終わりです。

明日以降は市役所などへの支払いがあるので行ってこなければなりません。